12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-02-16 (Sat)
2008年1月8日にご紹介した
めんめんさんがさらに効果があったので
生の声を送っていただいただきました。


昨年末にだいだいさんに「肌が弱くて身体中が痒くてたまらない」という話をして、
痒い部分をみていただいたところ
「もしかして石鹸があわないのかも。これはちょっとひどいね(かきむしった痕と、
皮膚の荒れ)。ボディーソープや洗濯石鹸は何を使っているの?」と聞かれ
「市販の液体のボディーソープと普通の粉状の洗剤です」と申し上げたら
「身体を洗う石鹸を普通のドラッグストアで売っている1個100円とかのでいいから、
無添加とか無香料とか書いてあるのを使って、洗濯石鹸もやはりそういったものを使用したらどうか」とのことで、
とりあえず早速身体を洗う石鹸でそう書いてあるものを購入しました。3個で300円くらいのもの。
そうしたらみるみる痒みがなくなり、背中やおなかのかぶれが驚くように解消!

夫も肌が弱く乾燥肌で、特にこの時期は手の平の皮がむけてボロボロなので夫にももう残っているボディーソープは使うのをやめて、石鹸にしてみたら?と言ったらしばらくして手の平がきれいに!夫も驚いていました!
子どもも私達の遺伝で乾燥肌なのですが、その石鹸で洗うようになってからそれが緩和され、
もう手放せません!
しかも洗浄効果は普通のボディーソープと変わらず。
だいだいさんのお陰です!
しかも財布にも優しく助かっています♪


 アドバイスしておきながらこんなに早く良くなるなんて思ってもみませんでした。
家中でよくなったって凄いことですよね  

何年か前の冬
友人の子の手の甲が凄いひび割れになっていてかわいそうほどボロボロに
色々ためしてみて効果があったのは
薬用○○で手を洗うのをやめたこと・・・・
こども(当時小学生低学年)なので、手のひらは洗えるけど、甲は洗い残しが出るみたいで、すすぎきれていなかったもよう。
ママはしっかりすすぐことを教えたようだけど、
最後は普通の石鹸にして手荒れが落ち着いたなんてこともありました。



それぞれ個人差がありますが、
使っているモノが原因で不調を起こすことがあります。
日常品は生活の中に入り込んでいるので、何が原因か探すのが大変だけど、
1つ替えてみただけでも健康を取り戻せることがあったら、
その人にとっては朗報ですよね。


何よりも健康が大切。
元気であれば、少々頑張ってもへこたれません。



巷では農作物の残留農薬が話題になって来ていますし。
今年の流行語大賞は「原材料から疑う」なんて事にならないかしら?



今日もお付き合い下さりありがとうございました。


    感謝をこめて      だいだい


     ポチっと押してもらえると励みになります。
| 合成化学物質が与える影響 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する