123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-02-14 (Thu)
このところハピナプの使い方の記事が少ないです    反省 

実はじわじわとハピナプ仲間が広がっています

少しでも皆さんの健康と、地球のために、布ナプにすればゴミの排出も抑えられるし、からだの負担も少なくなるし、なんといってもあったかくって気持ちいい 


新しくお使いになる方よくいらっしゃいました。
皆さん、とても勇気のある方 

だって、新しいことするのって面白いけど戸惑うことも。

まして今までの習慣を代えることって結構大変。


それにトイレって空間が狭いし、
することって限られているから(普通の人は・・・・)
布ナプの使い方に慣れるまでは色々戸惑うこともあるかも。

生理になる前の普通の日からつけて、
ホルダーのあて方や
パットのつけ方とか
ハンカチのおり方なんかを練習しておくと本番の時に役立ちます。
あと汚れものを入れるバケツとか洗い桶なんかも用意が必要。
洗剤もあれやこれやいいのがあるみたいだけど、とりあえず石鹸があればなんとか汚れは落とせます。
とにかく一度洗って肌につけてみて
今なら寒い時期だからつけておくだけで温かさが違います。




だいだいイチオシの使い方を披露


防水ライナーとハンカチL(スィートプレーン)の組み合わせは生理中でも良いし、
普段の就寝時にも使ってもらえたら、とってもからだがあったかくなります。

寝る時は三角形を広めにするとおしりにゴロゴロ当たりにくくなります。

生理中はたたみ方を狭くすると厚みがあって安心感が増します・・・・・が

めんどくさがりのだいだいとしては大きなものを洗うのが面倒なので、

寝ている時に、敵(経血)が垂れてくる前にトイレに行って排出するように心がけています。
まだ成績は五分五分ですが、人間の体は訓練次第である程度の量を排出出来るようになるそうです。
めんどくさい人はそんな能力を目覚めさせてみては~
・・・う~んまた横道  で書きたいことが出てきた 

長くなるので今日はやめておきます。




| 布ナプキンの使い方 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する