12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-16 (Wed)
エコ生活の基本は家庭から

最近一番ヒットなエコは
 車をプリウスに替えたこと。

これだけ妻がエコ好きだと夫も負けずに夫の得意の分野で対抗(?)してきます。

今までもエスティマ・ハイブリットのエコカーでしたが、
エスティマはハイブリッと普通のエンジンの車の車体が一緒で、エコしているのが目立ち
ませんでしたが、


プリウスとなると誰もがわかるエコカー


流石に反響が大きく、同僚や友人から乗り心地をきかれるそうです。


先日も遊び仲間の自称大金持ちのおじいちゃんとプリウスでドライブして乗りごこちを語りあったそうな~

彼は「いや~足(車輪)が固い!タイヤの音がうるさい!」だの言って何かと難癖をつけて乗っていたのですが~

主人が「ガソリン車は時代遅れだよ。」とささやきが、
洒落でダンディー(死語?)な彼の心をひと撫でしたようで、
次の変え替えの時はエコロジーな車に変え替えるそうな


他にも、
大きな車に変え替えたかった~って言う方が購入を思い留まったりしています。


こんなにも早くプリウス効果が出るとは思ってもいませんでした。

ガソリン代も高騰しているし、お財布にもやさしくなってよかった

ちなみにこのプリウス納車までに2か月かかりました。


それだけ地球温暖化を防止したいとの考え方の方も多いかな?



元旦に車のドアを開けたら、
     「 あけましておめでとうございます 」とあいさつをしたそうだ


なんて賢く礼儀正しい車でしょう。



おとしだまは10リッターで安上がり
| エコ心 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

