12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-01-12 (Sat)
東京は今日の雨で乾燥状態から逃れることが出来ました。



大根の蜂蜜漬けの作り方

*大根
*蜂蜜
*口の広い瓶、あるいは密閉容器

大根を薄く切って蜂蜜と合わせるだけ。
大根からどんどん水が出来くるので時々優しく瓶をゆすって混ぜ合わせる。
一週間したら出来上がり。

え~1週間もかかるの~とお思いのあなた、
もっと簡単な方法は
大根おろしの液に蜂蜜を混ぜるだけでもOKです。

大根のアミラーゼやビタミンCが蜂蜜と合わさって好結果をもたらします。

ちびりちびりと舐めてのどの痛みを和らげてあげてください。



昔の人ってすごいですよね~
蜂蜜と大根を合わせるって発想に至ったのかが不思議です。
蜂蜜とレモンは甘いのとすっぱいので違和感がないのですが、
大根とはおそれいりました。
冬の自然界の力を借りて元気になるってことなのでしょうか

| 食養生 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する