12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-12-22 (Sat)
決行しました
キャンドルナイト

食事の時間に合わせてろうそくつけて家族をリビングに呼び出して~

「またなにやってんの~流行に乗りやすいんだから~このおばちゃん!!」
との辛らつな批評をしてみた息子もちょっと嬉しそう。

いつもと違う明るさで、 もつけないので会話が弾み、
途中参加の大黒柱も「戦時中みたいだなぁ~」とおじいちゃんから聞いた話を披露。

食べ終わると各自部屋に戻って行きましたが~

貴重な団欒の時間を持つことができました。

リビングとキッチンはキャンドルの明かりのままで簡単にかたずけをして



夜が長い~


こんな時に出来ること、
ろうそくの明かりの中、心静かに平安を祈りました。


このところ忙しさにかまけて、


目をつぶると睡魔に呼ばれて・・・・あれ~寝てた?の状態だったのですが


睡魔に襲われることなく


ほのかな明かりに癒されて~スローな夜を過ごしました。




脳が休まった~って感じ




最近のテレビやパソコンの画面は液晶で明るすぎるからたまにはこんな安らぎの時間も必要なんでしょうね。



写真のロウソクたては

「こんなもので代用できます」といただいたもの。

クリップの大きさと台座になる開き加減の微妙なバランスが必要だそうです。

充分お役にたちました。





| エコ心 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する