12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-02 (Fri)
集いました。
午前中はかりんの蜂蜜漬け。

前の日に産毛をとって洗って蜂蜜と共にスタンバイ
こんな事しないと秋を感じられない都会人でもあります。




今回は8人方の参加となり、皆さんと楽しく作ることができました。


作業中の写真を撮るのを忘れて、完成して家で発酵中のかりんです。
この状態で一週間ほど瓶をゆすってあげてかりんの水分と蜂蜜が混ざりあうのを手助けします。



DSC01087.jpg


午後からはハピナプの集い
布ナプキンを初めて見る方ばかりで盛りだくさんにお話をしてしましました。
詳しいことはまた~
(7月の集いの時もそんなこと言っていてまだアップしていない記事がまだいくつか ~残っていたような~)

ハピナプの集い
今回は年齢層が若干?高かったので、
布ナプキンは生理の時ばかりでなく、
普通の日のライナーとして、
尿漏れにも良いし、
からだを温める効果もあるので
夜寝る時につけて寝ると体が温かくって楽ですよ~
とのお話が多かったのかも~

女性同士集まってもなかなか生理やシモのお話を大きな声でお話する機会はなかなかないもので、自分の経血量が正常か異常かなんて比べる機会もないのでちょっとした人数でお話できるのがとっても楽しい!


からだは労わって手をかければ手をかけただけの結果が早く現れるモノ、ほんとにからだが要求していることを聞いていたら、伝承のかりんの蜂蜜漬けや布ナプキンに辿りついて  私が気持よくて始めた事ががたくさんの方に伝わっていくのがうれしいなぁ~

ご参加くださった方、
お手伝いしてくださった方、
お伝えくださってくれた方。
陰ながら応援してくださった方
ほんとにありがとうございました



無事終了




かりんも
布ナプキンの事も
わからないことがあったらご連絡ください。

DSC01070.jpg


かりんの皮は捨てずに残してしばらく芳香剤代りに使います。
廃ストッキングに入れてお風呂に入れたらリラックスアロマ風呂に~
ゆっくりいただきます~がんばった自分にご褒美 



今日もお付き合い下さりありがとうございました。

    感謝をこめて   だいだい
| 秋のイベントかりんの日 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

