12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-29 (Mon)
うちの子は男の子。
思春期真っ盛りで今はとにかく眠いみたい~
隙があれば寝てます。
どんなに煩く言っても起きません
朝、やっと起きて来たから安心かと思えば朝食食べながら寝てます。
着替えも夢うつつ~
どんだけ眠たいのか~不思議なほど
でもたくさん寝て~寝る子は育つのことわざ道理、背がメキメキ伸びてます。
これで「前から数えて~族」から脱出でるか~期待大です

きっと成長ホルモンをはじめ男性ホルモンの分泌が過剰に出はじめてからだのバランスを取るために睡眠が必要なんだと、頭ではわかっているのですが~朝のバトルはまだまだ続きそう~親はゲンナリ

男の子は女親にはわからない事ばっかりでもなんとか過ごしていますが~
女の子の思春期はからだに現れる部分が多いので大変でしょうね。

そろそろお年頃
初潮前のお子さんに生理の話は親でもなかなか切り出しにくいですよね。
そんな時
布ナプキンなら
目あたらしく柄も可愛いのでお母さんの話の切り出しやすいのではないでしょうか

来るか来ないかわからないけど、修学旅行の準備に前もって支度しておいてあげるのもいいかも知れません。

防水とパットの一体式の布ナプキンなら漏れも安心だし、使い勝手も簡単。
お持ち帰りしなくてはいけないのが難点だけど。
工夫の仕方を親子で考えるって楽しいでしょうね。

ないものねだりで女の子のお母さんだったら~と想像しています。

ハピナプご愛用者の最年少は現在中学生の女の子、

彼女はお母さんが買った布ナプキンを見て
~かわいい~これ作った人賢い!!
とひと目で気に入ってくれて使い始めてくれました。
母親子ルールを決めて使っているとお母さんから伺ってます。

生理のことを母親子でお話しできる関係って素敵ですね。

そんなご家族が増えるのを期待しています

11月2日ハピナプの集いかりんの日
午後のハピナプの集いの中でそんなお話しもしましょう。
たくさんの方のご参加お待ちしております。



今日もお付き合い下さりありがとうございます。
          感謝 だいだい








     娘がいたら使わせたいと思う方はポチっとお願いします。
| 秋のイベントかりんの日 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

