12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-20 (Sat)
ホルダー


HAPPYなナプキン=ハピナプ


女性も花の時期を過ぎると更年期の話題になると話が盛り上がる気がするのですが~なかなか女性同士でも生理のことって話づらくないですか?

生理の時は市販のナプキンを使うものだ!
出たものは、高性能なナプキンに吸収させて捨てればいい
とばかり思っていました~
見なくてもいい。
捨てればいい。
においを感じたくない。
めんどくさいと思っていた経血が

布ナプキンに出会ってみて

今まで捨てるのみだったからだの信号の経血を洗うことによってからだとの対話ができ、自分のからだが愛おしくなりました。

これは私にとって思ってもみなかったこと。



からだって命令しているわけでもないのにちゃんとリズムを持って支度を整えてくれている。

おかあさんのおなかにいるころから卵子の種を蓄えて生まれてきて

からだが大きくなるとともに成長し

卵子が育てば、排卵して、受精しなければ、おおよそ2週間で不要の卵子は排泄される。その繰り返しは黙って毎月行われる。

女性ならではの儀式

その最高潮のお祭りが妊娠、出産。

神様が女性だけに授けて下さった能力。

生理がなければ子孫を増やすことができないから厳粛な事。
そのことがとても重大に思えてきました。

生理は命の源。

源を大事にすることでもっと自分の事が大切に出来るような気がして

そこに気がつかせてくれた布ナプキンはエライ



そんなことをかりんの日(11月2日)の午後の部でハピナプの集いとしてみんなでお話したいと思います。


布ナプキン未体験の方もぜひいらして
布ナプキンとはどんなものかを見て触ってみてください。

女性なら大歓迎

男性の方はプライベートな話になるので、ご参加お断りさせていただきます。(そんな方はいないと思いますが~)
もっと知識を蓄えて、言葉を選んで生理から有害化学物質の影響、未来の子供、命の尊さの話が出来るようになって男女関係なく、命のお話をするのがだいだいの夢になってきました。
そんな日が来たら男性の方にも参加して盛り上げていただきたいなぁ~



当日、布ナプキンの販売もします。
人によって生理のタイプが違うのでどんなタイプで取り揃えたらいいかわからないですよね。
そんな方には詳しく相談しながら取りそろえることができます。
ファンの方~新柄も入荷してあります。
使い方、洗い方も説明できますので、そんなことを詳しく知りたいと思われたら、足をお運びください。

だいだいを見てみたい、
こんなこと知らせたい。って方も大歓迎です。

午前と午後こんなことしますので参加したい方がいれば連絡ください。

まだ詰めが甘く~
詳細は後日お知らせします。




今日もお付き合い下さりありがとうございます。


        感謝  だいだい。
          


     生理は命の源だと思う方はポチっと拍手願います。

| 秋のイベントかりんの日 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

