123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-09-22 (Sat)
暑さ寒さも彼岸まで
と言われていますが、
今日もノースリーブと素足で過ごしてしまいました。
太陽光線の強さが増しているように思えるのですが、気のせいでしょうか?



今日もうれしいことがあったのでそのお話から~


うちの近所で千葉の農家の方が週2回お店を開きます。
今日はその日
うちの子が小さい時からそのお店に通っていて、そこでもぎたてのトマトのおいしい味をおぼえたり、濃厚なブロッコリーや甘いトウモロコシ野菜グルメになりました。

その農家で収穫したお米。
今年は「ちばエコ農産物」として認証されたそうです。

「ちばエコ農業」推進事業とは
 農業の自然環境に与える負荷を軽減し、持続的な農業の推進を図るとともに、生産者と消費者のお互いの顔が見える農業を実現し、消費者の求める安全・安心な農産物の供給体制を作るために、
 1.通常と比べて農薬や化学肥料をできるだけ減らした栽培を行う産地の指定や、
 2.これらの産地などで栽培された農産物について県独自の認証を行うものです。

http://www.agri.pref.chiba.lg.jp/eco/index.html



昨年は井戸水を使った水田で稲作されたり、
毎年おいしいお米作りに挑戦していて、年々おいしさが増してます。

「食べてみて~うちで作ったんだわ~おいしいよ~」って大根でもキャベツでもほうれんそうでも。
顔の見れる関係っていいですね~
暑いなか、寒いなか自然を相手に精を出して作ってくださっていることに感謝しながらいただきます。

安心になって、おいしくなって、さらに値段も安くなってお財布にも優しくなってさらにうれし度UPです。

水、土曜日、東京都北区中央公園前でお店を開いてます。
午前中の早い時間にいかないと葉物などのとれたては売り切れてしまいます。
種まき、稲刈りの時期はお休み、前の日が台風や大雨の時もお休みです。
地元ネタでした。



布おむつ転用派から
畳んでレギュラーサイズでの使い方もしています。
とのご連絡をいただいたので~
こんな感じです。





その時の体調や量によってパットの厚さや大きさを変えて自分のより良い形にできるってすごいですね。

工夫次第で、まだまだ使い方は広がります。




今日も読んでいただきありがとうございます。
     感謝をこめて   だいだい


          
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する