123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-09-20 (Thu)
クイズです。

これはなんだと思いますか?









形成のオムツなんです。
それも四代目使ったもの

いまどき布おむつなんてめずらしい~


先日サロンに来ていただいた方は四人の子持ちのお母さん。
古くからのお友だちで~
お子さんが増えて行く毎にパワフルさが増して、
そろそろ臨海点かしら~心配した事もありましたが、
子育てしながらの自分育ての出来るお仕事も持って更にパワーアップ。
底知れぬパワーの持ち主のRちゃん。


彼女からとっても貴重なものをいただいてしまいました。
四人の子どもが使った布おむつ
形成の布おむつ(ベビーネンネ)
しょうがなくなり、クニャクニャなおむつになって、あてると肌に優しいだろうなぁ~
思わず良くここまで使ったね~と頬づりしてしまったほど。
肌の弱い子どもたちのために使い続けた愛情のこもったおむつです。

布ナプキンと布おむつの布つながりで、

もう一人

ベビーネンネのオムツを布ナプキンに利用できないかと相談してくれたのはTちゃん、

彼女は一人つ子の娘さんの将来のために赤ちゃんの時から身の回りの事を気遣ってこられたお優しいお母さん。
赤ちゃんの時の思い出がたくさん詰まったオムツを捨てるに捨てられないと大事にしまっておいたのを思い出して、布ナプキンに使えないかしらと相談がありました。


使えるのです、これが~パットとして。

スィートコットンさんのナイトのホルダーに大きさがピッタリ
後ろの紐におむつをはさみこむだけで落ちたりずれたりする心配がありません。

ホルダーが防水の役割をしてくれるので漏れる心配もない。
ナイト用だけあって長さが30センチあるので後ろ漏れの心配も皆無。

欲を言うとモコモコ感はあるけど、ホームウェアーで過ごせば大丈夫
量が多い時、夜などには安心感は大!

何よりもリサイクルする心が素晴らしい。
子どもの使っていたオムツをママが布ナプキンとして使う。

オムツは人に譲れる物でもないですよね。
終わればごみ。
生かしてあげられればまだまだ使えるしっかりしたもの。



こんなに物を大切にするお二人の心、
とても清らかでやさしくって愛情深くって素敵です







パットを使い古したオムツを転用してしまうなんて、
大きさが大、中、小とそろって、色々な使い方が出来るスィートコットンさんの裏技って所でしょうか



これからも布オムツから布ナプキンのリサイクルが広がって行く事を祈って!





今日も読んでいただきありがとうございます。

   感謝をこめて     だいだい


         
            ぽっちとしていただくと励みになります。
| 布ナプキンの使い方 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する