12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-16 (Thu)
毎日暑い日が続いておりますが、お変わりないでしょうか?

15日はお盆の送り火の日
私の実家のほうでは夕方ちょうちんにロウソクを燈してそこに我が家にお帰りなっていた仏様を移してお墓に戻しに行きます。

夕方届け物があったので電車に乗って実家に行ったのですが、駅を降りたら盆送りのお線香の香りがどこからか漂いすご~く懐かしい感じ。



道すがら、提灯を持ったご家族とすれ違い、
にぎやかに盆送りをした頃にタイムスリップ。
いとこが多かったので、子ども用の提灯はピンクのかわいい提灯は誰が持つかで、ひと悶着。
お墓についたら、縁起が悪いから転んでしまわないように暗くなりかけた道をゆっくり歩いていると後ろから押してきたりと、にぎやかな盆送りでしたよね。
おばあちゃん。
ロウソクのあかりをお墓に戻すとホッとしたりして、
夕飯はうどんとてんぷら、
夜になったら盆踊りと、

楽しい夏がありました。

| つぶやき | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

