12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-17 (Thu)
原発くん

毎日毎日、私たちのために電気を作ってくれていたんだね。黙々と作ってくれていたから、夜も怖くなかったし、温かいご飯も食べられたし、快適な部屋の中で過ごすことが出来たんだね。

そんなこと当たり前のように思っていたけど、原発くんと原発くんを見守るお兄さんたちと地元の人たちのおかげだったんだね。



今ごろ気がついても遅いけど、みんなにありがとうって言いたい。




それよりも、原発くんが怖いから大っ嫌い!って思っていたし、勝手に敵だと思ったこともあったよ。


ごめん・・・・




原発くんはただただ電気を作り、与えてくれてたんだね、豊かな生活が出来るのは原発くんのおかげなんだよね。
それを考えずに嫌っていてゴメン、改めて・・・ありがとう。





原発くんは巨大地震からウランちゃんを素早く守り、大津波にも耐えてくれていたんだね。


よくぞ、ウランちゃんを守ってくれました。


えらかったね、原発くん。


ありがとう原発くん。



今、勇気ある人たちがお薬とお水を持って行くからね。


計器類がダウン「暗闇」の対応
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1537639&media_id=2



壊れたところもたくさんあるんだね。




痛かっただろうね。




苦しかっただろうね。




不安だろうね。



ヘリコプターからのお水が届いたかな?


一息つけたかなぁ~



もうちょっとのガンマンだよ。




私には原発くんに何にもしてあげられないけど、原発くんと原発くんのまわりの人たちが一日でも早く良くなるように祈ります。




そして、電気をあまり使わないようにするね。



これからは欲ばらず、つつましく暮らすことを覚えるね。




人間だけが偉いんじゃぁない!
動物も植物も鉱物もあらゆる自然が人間を支え合って地球の中で生きていることを考え直すね。




多くの人と考えて私たちのこれからの行動を変えて行くね。




だから、だから・・・・頑張って。









原発くん持ちこたえておくれ、また仲よく暮らす日が来ればいいなぁ~

だって原発くんも仲間だってことがわかったから。



同じ地球の仲間なんだよね。



人間の進歩には欠かせない仲間なんだよね。



人間がもっと賢くなって、いろんなものを犠牲にして生きて行かなくてもいい日が来るから・・・・




自然の中で多くの生き物と共存共栄できる日が来るから・・・・




誰からも奪うことなく、与えあい、分かちあい、心豊かに暮らす日が来るから・・




きっと来るから・・・





その時が来るのを見守ってね、原発くん。





| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

