12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-24 (Mon)
「だいだいさん、牡蠣食べますか?」とメール。

牡蠣って子供のころから苦手で、冬に大切なミネラルを補給するために、どうにか1個だけは食べられるように努力中。

だけど、マイダーリンの好物。

広島から直送の新鮮生ガキを逃すわけにはいかない・・・・

「食べる!」

「お届けします。」

で、届いた牡蠣・・・・

「大根おろしに混ぜてよく洗ってくださいね。」

「大根おろし?」

「汚れがよく落ちるんです、大根が汚れを吸着するんですよ。」

それは初耳。

と言う事で大根おろしに混ぜてみたら・・・・

あららっと言う間に、白い大根おろしがうす灰色に。

まぜまぜしてたら、更に、更に・・・

(残念ながら写真なし)

牡蠣って結構汚れているもんなんですね。



| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する