12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-18 (Tue)
夏にお会いした時に妊娠?の兆候がって言っていた方がおられて、久しぶりに「あの方どうしているかしら?」とふと気になってお電話してみました。

「お元気ですか?今お電話しても大丈夫かしら?」

「あ~お久しぶりです、大丈夫ですよ、今、暇なんです~実は切迫流産で入院中でして・・・」

「あら?大丈夫?」

「暮れに無理しすぎちゃって・・・・入院になっちゃいました、今は落ち着いてはいます。」

上のお子さんはご実家に預けて、出産予定日の2月までまで安静にしていないといけないとのことで入院生活に。

久しぶりにゆっくりお話しすることが出来ました。

妊娠、出産は女の一大事。

無理しないようにと思っても、上の子どもの事だとか、家事や仕事や、何やかやと忙しく自分の身は二の次になってしまうのは主婦だから仕方がない。

だけど、生まれてくる赤ちゃんにとっては迷惑なこと。

~ママのからだが大事なんだよ~と赤ちゃんからのメッセージ

「生まれたら、のんびりしていられないから、神様が与えてくださった休日だと思ってゆっくりしてね。」

そう、お話ししてお見舞いに行く約束をしました。

彼女にはまだ布ナプの話をしていないから、布ナプもってお見舞いに行きましょう。


| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する