12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-19 (Mon)
からだの声を聞かせていただくお仕事をさせていただいてから不思議なご縁をたくさん繋いで来ました。
その中でも子どもさんのことから繋がらせていただいたご縁は不思議と長く続かせていただいています。

その中お一人が最近お見えになり大変、興味深いお話を伺ったので、ご了解を得て記事にします。


「最近になってなんですが~
私が子どもの事を理解したいと思って子どもが言ってることに耳を傾けていたら、だんだん不思議な事を言い始めて・・・・
『前はね。東京の下町の○○あたりに住んでいたんだ~』
『お空の上には神様と住んでいたんだ~』
っていうんです。

☆☆ちゃんしゃべり始めたんだ~
誰しも生まれ変わって来るんだよね~



「わたしも子どもの頃から「死は出直し、死ぬ訳ではないよ~」って教わって来たけど・・・・子どもにそう言われると面喰っちゃって、でも子どもの言っている事は本当だなぁと思ってより深く子どものことを理解しよう、親神様のこと理解しようと思えるようになりました。」



このママちょっと自分勝手の思いこみが激しかったので・・・良い傾向♡



「『お空の上からママを見た時はやさしいママだと思ったのに~こんな怒りんぼうのママだとは思わなかったよ。』
って言われちゃって~」



あ・はははははははは
あ・ははははははははは
思わず、噴き出しました。
☆☆ちゃん、ママのリサーチ不足だったね。
ママ怒ってばっかりだもんね~


「☆☆を妊娠した頃って私たち夫婦の仲があまり良くない頃で・・・・それも知っていてお腹の中に来てくれたんですって。」


子はかすがいって言うものね~
子は親や親の周りの人の役に立ちたいと思って生まれて来るって聞いています。
本当にその通り。
☆☆ちゃんを得て、ママは忍耐強くもなったし、思慮深くも、愛深くもなったよね~
会うたびに進歩のほどが・・・・誰よりも、誰よりも深く刻んで来られるのです。


☆☆ちゃんのお陰に他ならない。



☆☆ちゃんご苦労さま♡








私たちは誰しも誰かのお役になりたくって生まれて来るようです。


まずはママとパパのために・・・・・



親しい人のために・・・・






国のために・・・・








地球のために・・・











みんな
生まれてきてくれてありがとう♡





| こころの神秘 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する