12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-02 (Tue)
寒さが和らいで、太陽の日差しもどことなく春めいて弥生3月!
もう春はそこですね。

3日は女の子の節句のお雛まつりですね。

毎年この時期になると、さくらもちがむしょうに食べたくなって、
あちら、こちらのお店で買い込んでいたのに、今年はまだ1つしか食べていないことに気が付きました。

さくらもちマイブーム卒業なるか~


若いころは、雛あられマイブームがあって、数年間雛あられが出るのが楽しみで仕方がなかった時期がありました。
雛あられは季節商品で、お正月過ぎないとお店に並ばないので、その日がいつ来るのかが楽しみで楽しみで・・・・
1月から3月が毎日バラ色(桃の節句だから、桃色かしら?)
そろそろ、食べ飽きたかなぁ~と云う頃には店頭から消えていると言う絶妙なバランスで。
来年が待ち遠しい・・・・
なんでそんなに好きだったのかなぁ~
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

