12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-17 (Thu)

昨日献血に行きました。

問診を担当しているお爺さんのお医者さんがステキでした。

ちょうど夕方で昼の食事から時間がたっていたので、

「もっと水分とって、しっかり食べてからしないとダメだよ~フラフラになっちゃうから~」

「しっかり食べなさいよ!」と何度も念押しして下さいました。

ので、久しぶりにロッテリアのハンバーガーをいただいてみました。(献血ルームにおいてあります)

ロッテリアのハンバーガーなんてもしかしたら、20・・・数年ぶり。

久しぶりのハンバーガーは味がやわらかく感じました。

準備万端整えて成分献血をしました。

そのおかげか献血中も帰り道も快適な状態を保つことができました 



今回も若い人がたくさん献血に訪れていました。

学校帰りなのか、制服姿のお嬢さんも何人もいました。

スマートな姿なのにしっかり献血出来るのは健康な証拠。

心身健全な方がたくさんいることにとっても感銘を受けました。



もし、新型インフルエンザが大流行すると献血の機会が減って輸血しなければいけない手術などに影響が出るかも知れないとTVの報道を見ました。血液も備えあれば憂いなしなんですね。

| からだの神秘 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する