12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-25 (Sat)
050_20090611235542.jpg

久しぶりに実家に行ったら、ポストの脇にかわいい物体が・・・よく見るとポストの壁とレンガの隙間から顔を出した草が・・・・
シダの葉だろうか?
よくこんな所でよく~


ど根性だ!


種は運ばれたところから芽を出す。

芽の先端は小さく細くやわらかい。
暗い土の中からほのかに明るい光の向かって伸びていくのだろう。

それがコンクリトの上だろうが、ポストの横のレンガだろうが、芽が伸びたいと思う意志がとその上の重い障害物であろう土やアスファルトにさえぎられることなく伸びていく、そこには両者の何らかの同意があるのだろうか?



生きたいと思う、生かしてあげたいと思う。
その思いが重なりあうことでいのちが芽生え伸びる。



芽と土がお互いに調和する世界。


033.jpg


調和がなければ成長がない。


034_20090611235200.jpg


どこでも成長し、花を咲かせる根性は見上げたものだ。

035_20090611235341.jpg

039_20090611235341.jpg
| つぶやき | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

