123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-07-14 (Tue)
この季節肌の弱い方には辛い季節ですね。

汗かかない方がからだに悪いけど、汗が乾いて塩気で肌がチクチクしたり、あせもが出たり。

これから、しばらく暑さが思いやられるなぁ~と思う今日このごろです。


この時期の生理期間中は地獄って思う人も多いと思います。

だって・・・蒸れ方が半端じゃない!

ケミナプ使っていた時にはほんと嫌、 嫌、 嫌、
って叫びたい衝動をかろうじて抑えてトイレから出てくる感じでした。



布ナプキンに代えてからはおしりの汗も吸い取ってくれるし、通気性の高い組み合わせを使うことで、蒸れからも開放されて、ホッとしてます。



「・・・前ほどではないけど、かぶれるんだよね~」
と先日相談を受けました。

「防水布がダメ!」っていう人もいます。

水を通さない分どうしても空気もこもりがちになります。

そんな方には、
これ!

ハンカチ+ライナー
135.jpg


090.jpg

普通のレギュラーサイズは右のハンカチMサイズ

真ん中のがハンカチLLで夜が心配で眠れない人には大判なのでお勧めです。

左がハンカチのLサイズで、量の多い日や夜。

それぞれ一回の生理に対応です。


この組み合わせだとお肌が呼吸しているのがわかります。


防水布は入らない分、マメにトイレで交換が必要で、お洗濯の量も増えますが、かぶれて不快な思いが嫌な方はこちらをお勧めいたします。






興味がある方はメールまで。
| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する