12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-20 (Sat)
 結婚してから10キロ太りました  

いけない、いけないダイエットだ~と思っても、続きません

良いじゃんコロコロしてても、下半身にお肉の層がついても、人間らしいじゃぁないと自らを癒してみたりして~

・・・ではこれを逆手に取ることはできないかと思って


      献血  してきました 


200グラムより、400グラムにしたらダイエットにならないかしら?なんて~
この際、たくさんお願いしようじゃぁない!



娘時代は体重が軽くって基準に満たなかったり、血液中の鉄分の比重が軽かったり、低血圧だったり、献血出来ないことがありましたが、
これだけ太って健康ならば、大丈夫だろうと・・・・・


 結果 
最初の検査ですんなりOKで、「時間があるなら成分献血お願いします。」とたのまれたので、「お役に立てるならどうぞ、どうぞと」笑顔を振りまきつつ~

40歳以上は心電図の結果次第ということで、心電図まで撮っもらって・・・・もちろん異常なし!
成分献血に挑みました。



採血のスピートがゆっくりだったので、面白いことに湯たんぽをお腹の上にのせてくれて、針が入った手にも小さな湯たんぽを握らせてくれて、「こうすると出がいいですよ~」と教えてくれました。


周りを見渡すと若い方ばかり。
みんな偉いなぁ~


そうこうしているうちに終わって、出ると温かい飲み物やおやつをいただいたりして、しばらくのんびりして帰って来ました。



後日・・・・・血液検査の結果が送られてきまして、
どこの異常もありませんでした  

ちょっと食べすぎで、このままいったら・・糖尿病の心配もと思っていましたがグリコアルブミン(GA)も正常これでおやつを美味しくいただけるってことで、よかったよかった!  ってパクパク食べたら~ダメだって・・・・・


だけど健康ってホント有り難いですね。
わずかな血液がどこかで、誰かのお役に立てることがですから。
 だいだいの血液が元気いっぱい!
治癒力いっぱいの血液ですよ~
どうぞ健康を取り戻されて、元気に活躍なってくださいね 



皆さまもお時間があったら献血にGO!



ちなみにだいだいはここに行きました。
広くってスタッフの方も親切でした。
献血カードも電子化になってました・・・・何でもハイテク化な時代です。





| さらに健康に | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

