12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-02 (Tue)
昨日はこのブログのお誕生日でした。

2年間続けることができました。

思いをことばにすることはしんどい時もあるけど共感していただいたり励ましていただいたりしながら続けることができました。
これもご訪問していただいている皆さまのおかげです。
ありがとうございます。



ブログを作る時に制作を手伝ってくれた恩人から

「題は『守ろう!自然環境、女性のからだ、未来のこども』にしたから~」

と聞いた時にはびっくり!

「そんな広大な題にみあうブログなんて書けない・・・・もっとかわいらしかったり、優しいイメージの題名がいいなぁ~」

とは思ったのですが、
わかいい・・という年でもなし・・・
表現したいことをまず最初に持って来てしまえば、後は海のものでも山のものでも、なんとかなるかとも思いこの題名にさせていただきました。

それが、私にとってはとても良かったみたい。
私にとって、信条になりつつあります。

切り口は布ナプキンだけど、そこから広がって・・・環境・女性・子どものことを考える習慣がつきました。

気候温暖化が懸念され、ひたひたと感じる気候の異常、
贅沢に身を飾ることが心地良いとされている風潮、
子どもの気持ちより、親の都合に左右される子育て、

なんかおかしいな?
そうなのかなぁ?
ほんとかなぁ?
もしかしたら、考える余地あるのでは?

書いてみると意外に反応があったりするので、書いたこちらがびっくりするってことも・・・・

一人じゃぁないんだ♪
共感してくれる誰かがいるってとっても励みになります。

なかなか文字に出来ない日でも、
ほっらかしの日でも訪れてくださる人がいる。
そのことも、とっても励みになりなります。

関わってくださっている皆様にお礼と感謝の気持ちをこめて

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


だいだい
| つぶやき | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

