12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-05-01 (Fri)
このブログで布ナプキンに興味を持って、使ってみたいと布ナプキンファンになってくれたSさん。
しばらく快適な布ナプライフを送っていたのですが、数ヵ月お仕事の関係で布ナプキンを洗える環境でなかったため市販のナプキンを使って、やっと布ナプキンに戻ったレポートを送ってきてくれました。



こんにちは~

先日からやっと半年ぶりに布ナプキン。

ワクワクして使ったけれど、「あぁ、1日だけじゃやっぱすぐには
かわらないか。。」

と思ったんですが、

なんと次の日、2日目。血の量が全然違う。
少ない。
しかも、色がきれい。
匂いもない。
肌荒れかゆみもないし、紙ナプ使っていた時の脱毛というのだろうか・・・
それもない。

あーやっぱり紙ナプキンが身体に及ぼす影響は大きいんだ。
とたった2日で実感。

紙ナプを使ってた時は夜用を2日目に使ってたって、吸収が追い付かなくって
広がってしまっていたのに、布ナプの吸収がいいのか、
それとも布ナプのおかげでダラダラと出てこないのか。

私は布ナプ一回朝つけたら夜寝るまで交換しません。
ってするべきなのかしらw
汚い?
いや、でもそれだけ吸収力があって、そしてそこまで量が多くない。
上にも書いたけれど。これは人によりけりですかね。

昨日は最悪なことに2日目なのに、疲れて帰ってきてそのまま
ポックリ寝てしまいました。朝起きて、やばい。とおもったけど
それでも漏れてることもなく。悪臭するわけでもなく。

量は多い方なんですが。布ナプ不思議。


布ナプの柄の部分を汚してしまうと、ガーンとがっかりします(笑
そんな自分が笑えます。
汚れるものなのかもしれないけど、布も可愛いから愛着が!^^

ハンカチタイプも慣れてしまえば、暖かくて大好き。


まだ使ったことのない方は、
漏れないだろうかという心配。洗うのが面倒という心配。
たくさんあるだろうけど、めちゃめちゃ面倒くさがりの私が、
柄が汚れてショックーといいながら交換してすぐ洗ってるんです。
毎回交換面倒たと言って交換しない私でも、
布ナプは身体を温めて、出血量を抑え、紙ナプより吸収力万全。

これからも、もっともっと広まるといいですね♪


と長くなりましたが、半年ぶりに布ナプを使い、紙ナプとの違いを
実感したので報告レポでした☆
だいだいさんと、みなさんの何かのお役にたてれば♪





Sさん 実感報告ありがとうございました。


出来る女ほど忙しかったり、環境の変化に対応しなくてはいけない事態に追い込まれたり。

そんな時でも月一のお約束はやってくる・・・・・



私たちは布ナプキンも市販のナプキンも両方選択できる自由があるって幸せなことですね。





| 合成化学物質が与える影響 | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。