12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-26 (Thu)
桜咲き始めてきましたね。

春ですね~

卒業  入学  進級  就職 


おめでとうございます。



新しい生活に向かって歩きはじめる時です。


だいだいの息子も高校受験も無事終わり、
中学校も卒業です。
春からはピカピカの高校生になります。


中学校の3年間・・・

時間が過ぎたら卒業していくものと思っていたのですが、


その3年間の中にも

ひどい怪我も病気もなく、
茶化し合いはあってもいじめなどの対人トラブルもなく、
先生に恵まれ、
友人に恵まれた、
落ち着いた生活の中で学習ができる、

など当たり前な出来事だと思っていた出来事の一つ一つをじっくり観察すると
朝ごはんをちゃんと食べて行くから健康が保たれた。
毎日宿題を忘れずにやっていたから、勉強について行けた。
人の悪口を言わない、噂話にまどわされない事で良い友人関係が保たれた。
など何気ない生活の習慣だと思っていたことが実は長く続けた努力の賜物であったことにに気が付きました。


小さな、
小さな、
日々の努力とはいえないほどのことでも、
正しいことの積み重ねの結果が晴やかな卒業につながったんだなぁ~と


日々の当たり前と思っていたことが本当はとても重要で大切なことだったという事を息子の卒業を通じて学ぶことができました。

息子が中学校で学ぶ全過程を卒業出来たことを感謝します。

子育は自分育てと言われますが、ほんとに息子から教わることがたくさんあります。

次は高校生の母として学んでいきたいと思います。


久しぶりにつぶやかせていただきました。


今日もお付き合いくださりありがとうございました。



感謝

             だいだい  
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

