123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-12-26 (Fri)
生理が来るたびに思うのですが~

からだって神秘的だな・・・・・・と



からだって命令しているわけでもないのにちゃんとリズムを持って支度を整えてくれている。

おかあさんのおなかにいるころから卵子の種を蓄えて生まれてきて



からだが大きくなるとともに成長し



卵子が育てば、排卵して、受精しなければ、おおよそ2週間で不要の卵子は排泄される。
その繰り返しは黙って毎月行われる。



女性ならではの儀式



命令しているわけでもないのにちゃんとちゃんと巡ってくる。




やってこない時はからだの中でもっと神秘なドラマが始まっている。




その最高潮のお祭りが妊娠、出産。




神様が女性だけに授けて下さった能力。



生理がなければ子孫を増やすことができないから厳粛な事。



そのことがとても重大に思えてきました。





生理は命の源。






そう、経血を洗いながら思うだいだいでした。







今日もお付き合いくださりありがとうございました。


感謝をこめて


  だいだい  
| からだの神秘 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する