12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-07 (Sun)
今日は千葉市女性センターまつりの
NPO法人お産子育て向上委員会
「布ナプキンをはじめてみませんか?」に参加してきました。

024_20081206221700.jpg

そこで布ナプキンの使い方のお話をさせてもらいました。

まったく布ナプキン初心者の方から
利用している方、
エコナプキンは気になっていて今年中に情報を集めたいと思って来てくださっいた方、
授乳中だけど、いずれ使いたいと思われている方、
布オムツの使い方を知りたい方などが集まっていただきました。


拙い話を聞いていただいてありがとうございました。
何か心に残って実践していただけたら嬉しいです。

洗い方の記事はここ
布ナプキンの普段使いでからだが温かくなる話はここここ
ケミナプにいらない布を引いて生理痛を激減させた話はここ
お母さんが勧めて娘さんが使い始めた記事はここここ
ナプキンゴミの話はここ
尿漏れの話はここ
自分で作るパットの記事はここ
布おむつの記事はここ

時間がなくて話せなかったけど、不妊の関係の記事はここ

色の違ったところをクリックするとその記事に飛びます。ご参考にして下さい。



・・・・・・・ブログって便利!言葉足らずを補ってもらえるなんて~
記事も言葉足らずで読みずらいかもしれませんが~その時々のことを書いています。




帰り道にず~っとお会いしたいと思っていた方のところに寄らせていただきました。
いろいろ話していたら、その方の娘さんが助産師さんの卵だということで、
本日NPO法人お産子育て向上委員会からいただいたお産ガイドブックをお渡しすることができました。
勉強のお役になるといいなぁ~



030_20081206230607.jpg


帰りの電車の中で開いた本の中に、

『与えるものは与えられ、協力するものは協力される、神は愛であるから愛を実践せよ』

の文章が目に飛び込んできました。

そうか~与えるものは与えられるね~
今日の会はまさに布ナプキンの普及に協力してもらって、そのお礼にだいだいが助産師さんの卵さんにお産ガイドブックを渡すことになって、NPO法人お産子育て向上委員会をPRすることが出来たし、お互いに広めるって言う愛の実践が出来たんだ!なん~って思いながら・・・今日は良い循環が出来たようでうれしい一日になりました。


きょうもお付き合いくださりありがとうございました。

   
  感謝をこめて

          
                だいだい 
| つぶやき | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

