123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-08-30 (Sat)

2006年に布ナプキンに魅せられて、布ナプキンで生理の日を明るく楽しいhappyな時間にしたくって仲間と初めたハピナプ

徐々に賛同者の方も増えてくださり、新しい仲間がどんどん増えています。
(新しい方は布ナプキンってどうなの?の記事をご参照ください)
クリックすると移動します。

そこで改めて
布ナプキンの名称と働きを説明したページを作ろうと思います。
ハピナプではすぃーとこっとんから布ナプキンを購入しています。
最初のころはすぃーとこっとんの名称を使って説明していたのですが、
お伝えしていくうちに商品名が機能や形態を表す方がわかりやすいとの話をうけて
ハピナプの名称が変化してきました。
(たぶんこれで落ち着くのではないかと)
布ナプキンの名前ひとつにもそんないきさつがあります。
使い方も皆さんの声を参考にハピナプオリジナルができたり、
より簡単で、安心して使っていけるようにと進化しています。
ハピナプは皆さんで作っていく会です。ご意見ご要望をお聞かせ下さい。
そして生理ってこんなに素晴らしいものだったと胸を張って誇らしく女性であることを楽しめる仲間を増やしていきましょう。


商品の記事を書きます
まずはこんな感じ・・・・

一体型レギュラー
(すぃーとこっとんではdレギュラー)





形態
吸収体+防水シートが入っておりこのまま一枚でナプキンとして使用できます。
紐もついているのでこの紐にパットを挟んで使うことができます。
羽根の部分で下着をくるむので下着が汚れることがありません。



特徴
これ一枚あれば、一回の生理は楽々安心
吸収体の素材は木材再生繊維、吸収繊維、アクリル
防水シートは空気を通す素材。
肌面の布はオーガニック・コットンです。



体験
会議と生理2日目が重なってしまって、ほぼ半日トイレに行けないことがありました。
いつもはパットを重ねるのにたまたまこの時は一体型レギュラー一枚。
時間が長くなると漏れや浸み出しが心配で会議終了とともにダッシュでトイレに駆け込みました。
結構な経血量を吸収していましたが、全て吸収体のところで収まり羽根や柄の部分が汚れることはありませんでした。
かなり頼もしい。




体験や付け加えることがあればコメントで寄せてくださいね。
それではきょうもお付き合いくださりありがとうございます。
夏休み最後の土日有意義にお過ごしください。


感謝を込めて    だいだい
| 布ナプキンの使い方 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する