12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-19 (Tue)
002.jpg


これなんだ~


なんと腹まきなんです。


007_20080819161815.jpg


長さが違うのは切り売りしているから。

長さが自由に選べます。

筒状で売られていて10センチ210円で切り売り

ウンナナクール から発売されています。

きれいなコバルトブルーは90センチに切ってもらいました。

これは入院中の叔母のお見舞いの品になりました。
長く病気で入院しています。

始終点滴をして、点滴の腕に針が入っているので着替えの時に袖を通すのが大変なのを見て
ピンとひらめきました。
この腹巻き・・・下着の代わりにならないかしら?


普通の腹巻きは40センチ程でお腹を覆うようにできていますが、
このウンナナクールは好きなサイズに切り分けてもらえ、伸縮性がいいので、胸やお尻のふくらみもやさしく包んでくれます。


長めに(90センチ)にカットすれば
腕の下からお尻まで十分覆うことができ、あまった分は折り込んで腹まきになる。

汗をかいたら自分で着替えることがでるので叔母は重宝だと言っています。

それに乾くのも早い。

夏用、冬用どちらも使いましたが、伸びきることも少なくて生地がしっかりしていました。



介護用の下着はお取り寄せだったり、下着にしては高額だなっと思いましたが、
下着の代用としては大変重宝します。
なんたって点滴してても着がえることができるって画期的。
いくら空調管理が行き届いている病院でも寝ていると汗をかくので、おばは更にしたにタオルを入れたりして汗対策をしてました。




本来の使い方は
腹巻きとして二重にしたり、
チュウーブトップとしても使います。
お尻が冷たい時などはお尻までのばして使えたりと、長さがあると便利です。
一番良いことは若い子向きの下着屋さんなので、柄が楽しめるのもポイントが高いですね。


ご購入をお考えの方は、
ショップによっては売り切れのところもあるそうですので、問い合わせてから行かれるといいですよ。


今日はちょっと番外編。
お付き合いくださりありがとうございます。


感謝をこめて。

  

   だいだい  


                       
            ワンクリックのご協力お願いします。



| さらに健康に | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

