12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-19 (Sat)
夏休み到来      楽しい計画で胸躍りますね。


旅行や楽しいお出かけの時に生理だと気が重くなりますね。

娘時代に生理の日をずらせる薬があるととか、注射を打ちに病院に行くって話をしていた人がいたのを思い出しました。
今でもそんなことしている人がいるのかなぁ?

今日はかぶれやすいのでどうしたらいいでしょう。と相談があったので考えてみました。


肌が敏感な方は防水シート一枚入っているだけでかぶれてしまうそうです。

だったら入ってない組み合わせで。

ライナー(ホルダーS)なら防水シートは入っていません。
143.jpg
見た目でも生地が薄いのがわかりますか?

これに
リバーシブルライナーを組み合わせます。
013_20080719012100.jpg
紐の部分をたれにひっかけて止めます。
これはリバーシブルなので、柄のある方でもない方でもどちらを肌の面にしても大丈夫です。
そして結構な量を吸い取ります。

別のバージョンでは
プレーン(ハンカチM)を使う手もあります。
135.jpg

プレーンk理性

どちらにしても防水シートが入ってない分、滲んでくるのでこまめに換える方が無難です。

予備がない!って時の対策を考えました。
パットは着れなくなったTシャツを裁断しました。
146.jpg

一番危険な部分を厚くすることができます。
139.jpg

ホルダーを使うのはパンツをおろした時に便器に落とさない工夫です。
落とさない自信のある方はホルダーなしで挑戦してみてください。


私も今回の生理はこの方法3Sパットで挑みました。
防水シートがない分、空気の出入りが良いので蒸れずに快適でした。
真夏のように暑い日でしたので、水分は汗で出る方が多くあまりトイレにいかなかったのですが、
経血が漏れて下着につくことはありませんでした。
これだと汚れたパットは丸め、紙に包んでゴミとして捨てられるので、洗う手間を省く事ができます。

不快な生理の日を楽しい日に!
布ナプキンの組み合わせで楽しくなります。


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

感謝

  だいだい  
| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

