12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-06-03 (Tue)

記念日に疎い私・・・
結婚記念日は過ぎてから思い出して・・・
そういえば結婚記念日だったじゃないって後から騒ぎ出しても過ぎた日は帰ってこず

あらら~

記念のお食事会が~

まぁいいか~

今年こそは 貴金属をオネダリしようと思っていたのに・・・・残念・・無念

結婚記念日もこんな状態なので・・・忘れてました。


2008年6月1日は・・・
    『守ろう自然環境、女性のからだ、未来のこども』
ブログ開設一年目のお祝の日でした

もう一年?まだ一年?

2007年6月1日にこのブログを開設してから何とか一年間続けることができました 


布ナプキンってものがあって女性にやさしいものだから使ってみて~って
お知らせしたいと思って始めて、
書いてみて文章になって行く過程でもっと知らせたいことがある、
関連するこのことはどんなことなんだろうと調べてみたり、
教えていただいたり、
この一年でたくさんの事を知ること、
たくさんの方に会うこと、
話すこと、
メールすることで
たくさんの方の思いを知ることができた貴重な一年になりました。


ブログ紹介文に最初の頃はいろいろ書いていましたが

今の思いは

「大人になってきたら守りたいものがたくさん出てきて、厳選したらこの3つになりました」

とシンプルに言えるようになりました。

自然環境のこと、

女性のからだのこと、

未来の子供たちのこと、


現状を守りたいのではなく

未来・・・
50年、100年の先の子供たちが笑顔で暮らしていけるためには今の生活様式でほんとのいいのだろうか?

わずか100年近くの間で地表にある石油を使い尽くすであろう現代人。

生活の便利さを追った生活の中でのからだの不調。

ぜんそくやアレルギーの子どもたち。

みんな健康で、清潔で、安全な幸せな生活を目指しているはずなのに・・・幸せ????



地球上の生物の中で半分がメスでその中でも繁殖のシンボルである生理。

生理がなかったら、子孫を残せない。
生理は継続的ないのちのリレーに大切なことなのに、
人間の生理は現代におけるまで日陰のものとしてあまり公にすることなく、
むしろ生理を今までは忌み嫌われていたものだったと思います。

今の世の中だから、
男女同権、
表現の自由においてこのようにあっけらかんとお話できる良い時代、
こんな時代が来たのだから、

もっと生理を楽しみ、
生むこと、
育てること、
シンプルないのちのサイクルをみつめて
暮らしていくことをもっと楽しく、
継続的な循環社会の一員になれるように模索していきたいと思っています。



一年続けてこられたものここに訪れていただいている皆様の声援があってのこと
温かい目で見守りいただきありがとうございました

これからもよろしくお願いします。


感謝をこめて

     だいだい 
| つぶやき | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する