12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-27 (Sun)
布オムツをネットで調べてたら、今どきの布オムツってかわいい
外国性の布オムツがあったり
パンツ型があったり
実物を見てみたいと思っていたところ、
布オムツのユーザーの集まりがあるとのお話にのこのこ出かけて行きました。

017.jpg

4月22日布オムツの会inさいたま
総勢28人のママと赤ちゃんが集まって盛会


自分たちの使っている布オムツを持ち寄ってそれぞれ情報交換。

布オムツを使っているママたちだけあって洗濯や経皮毒の知識も豊富で、すでに布ナプキン愛用中の方もいらししゃいました。

参加された方は
布オムツに興味をあるけど使い方がわからないので教えてほしい方から

妊娠を機に自然志向の生活が気になって参加

布ナプキンに興味を持って調べていたら妊娠した~ってお話してくださった方もいらっしゃいました。


布オムツ使っているだけあって母乳育児で育てられているママも多くいらっしゃいました。
赤ちゃんがアトピー体質なので~母乳に含まれるといけないから私は卵食べられないんです~って母乳ならではの配慮をしているママもいらしたりして、


全体的な印象として赤ちゃんの肌がきれいだったのと
赤ちゃんたちが穏やかなのがとても印象的な会でした。



今どきの布オムツカバー各種
007.jpg

中は昔ながらのさらしの輪オムツを交換しながら

外国製のおむつあれこれ
Loveybums


吸収体のおむつ
Loveybums 吸収体



高機能のカバー
ハッピーハイニーズ

ホックでサイズの調節が利く
これは最少にしたもの
ハッピーハイニーズ 小さくしたサイズ

韓国のおむつは
輪になってなく、180センチほどの一枚さらし
韓国のおむつ


あしが動きやすくなっているトレーニング用のおむつと吸収体
Minkyのトレパンと吸収体



いまどきのオムツはとってもかわいい
だけどどのママは
だいたい1時間から2時間内にはオムツ換えをする。

夜も布オムツで厚めにあててあげているが、夜中に換えるために起きます。との説明も


母の鑑~現代にもわが子のためにって布オムツでがんばるお母さんがいるんですね。
ママさんたちのお話聞いてまだまだ未来は明るいぞ~!



布オムツの会inさいたまのみなさまお邪魔しました。



今日はこの辺で
オムツの会の報告はつづく・・・


今日もお付き合いくださいましてありがとうございます。






ブログランキングと拍手に
ぽっちっと押していただくと励みになります。



感謝をこめて   だいだい 
| 布ナプキンと布おむつ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

