123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-24 (Thu)
22日に布オムツで子育てしているお母さんたちの集まり図々しく参加させていただて、
いまどきの布オムツ事情を教えていただいてきました。
その件につきましては週末にでも記事をUPしたいと思っています。


ちょっと遠くの仕事仲間と電話してたら面白いことを教えてくれました


 今、オムツにつて調べているんだ~


 ハイハイから、タッチになって歩きはじめ、しっかり歩きはじめる段階で、赤ちゃんは尻もちをつきながら大きくなるんだけど、
 尻もちつく時におしりと背骨と脳に衝撃が走るの。
モコモコの布オムツがクッション代わりになって、その衝撃を守るからオムツは厚い方がいいんだよ~
だから今の薄いオムツは本当に赤ちゃんのために作られているとは思えない 


確かに!
うちの息子もつかまりタッチしたものその後どうしていいか分からず尻もちをつくか後ろに倒れるかしてました。

それでも何度でも挑戦!

あんよの時も疲れる尻もちついて休憩タイムに~





言われてみれば赤ちゃんにとってお尻って重要 
尻もちの衝撃を守るためにモコモコ布オムツは重要なポジションなんだ!



 布オムツって賢い!






 さん情報ありがとう 






今日もお付き合いくださいましてありがとうございます。






ブログランキングと拍手に
ぽっちっと押していただくと励みになります。



感謝をこめて   だいだい 

| 布ナプキンと布おむつ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する