12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-31 (Tue)
湯たんぽは冬使うものだと思い込んでいると大間違い!

さわやかな春の陽気も、じめじめする梅雨の陽気でも、
湯たんぽの温かさは~ほんのりした温かさで気持ちがいいんです。


特にこの季節、クーラーを使いはじめで、からだが慣れていないので、冷えきってしまうことも。

そんな時は家に帰って「湯たんぽ」
をお腹にかかえて一休みすると元気が出てきます。


特にガンガン冷房が背中を直撃したなんて時にはお尻に敷いてお尻から温めてあげると良いですよ。

以外にお尻が冷えている!


夏にも貴重な湯たんぽ。

上手に使っていつでも使えるからだに保っておきたいものです。


086.jpg

| さらに健康に | COM(0) | TB(0) |
2016-05-19 (Thu)
先日6月にするイベントの打ち合わせで女子6人と半日近く、喧々囂々と意見を取り交わしておりました。
夕方になり、それでは解散と言う時に、一人の方が、

「まずっった!!!!!」と

なんだ、なんだ、と寄ってみたら、

下から流血してスカートと椅子が赤く染まる事態に。



「久々にやってしまった・・・・」

女性なら誰しも経験のある粗相。

本当にお・ん・なって厄介な生き物です。



そこから、お洗濯とお掃除。



半日で、漏れてしまう・・・・

布ナプを使っているって言ってたけど・・・

当て方を失敗していたのか、

はたまま、口だけの人なのかぁ~???と

あるいは、使い古されていて、吸収性がなくなってしまっている布になっているかも。


まさか、柔軟剤を使った洗濯をしている?なんてことはないだろうか?


その時、聞く雰囲気出なかったので、そのままになってしまいましたが、今度確認してみましょう。

| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2016-05-07 (Sat)
xx8pgzvatu8p.jpg

5月5日は「立夏」。春分と夏至の中間にあたり、
昼夜の長短を基準とした季節の区分では、この日から立秋前日までが夏とされていました。

夏が来る。

暑くなる季節、においに気をつけたいものです。

清潔に洗っても何度も使うと、においが気になる時も。

そんなときは新しい布ナプの登場の時かもしれませんね。






| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2016-05-05 (Thu)
今日は友人のお墓詣りに行ってきました。

自衛隊上がりのこころもからだも屈強で、しなやかな人が癌であっと言う間にあちらの住人になってしまい早4年。
可愛いお子さんと奥さんを残して行ってしまいました。
たくさんの心残りもあっただろうに。

大好きだったビールを一缶お供えして・・・・

l050__20100509222748.jpg
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |