12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
アルカリウオッシュ




アルカリウオッシュ=セスキ炭酸ソーダとは重曹と炭酸ソーダを半々に混ぜた物です。
無機物なので、環境にも負担の少ない成分です。油汚れにも負けない威力を発揮します
血液の汚れも簡単に落としてくれます。
ゴシゴシ洗わなくても簡単に経血の汚れが落ちます。


生協でも広告が出るようになったので最近は買いやすくなりました。



布ナプの洗濯に最適です。


だいだいは合成洗剤の使用をやめたので、普通の洗濯や掃除にも使っています。
何よりも無臭なのがうれしいです。


布ナプキンを洗う時は
漬け置きのバケツの中にセスキ炭酸ソーダー少量をめるめの湯で溶かしておきます。
その中に使用した布ナプキンを入れてしばし放置。

そのバケツの中で数回押し洗いをすると布ナプキンの表面から血液が溶液のほうに流れているのでその汚水はトイレに流します。

新たにバケツの水を汲みなおして布ナプキンは新しい水の中で赤い色がでなくなるまで押し洗い、振り洗いしておきます。


そのあと、固形の石鹸でも泡立て、しっかり手洗いする時や。

枚数が多ければアルカリウオッシュと酵素性漂白剤を入れて漬け置きしてから洗濯機で洗うことも 。


どちらにしても仕上げは太陽の元でしっかり乾くまで干すこと。


紫外線の殺菌能力は素晴らしい自然の知恵。



| 布ナプキンの洗い方 | COM(0) | TB(1) |
2012-05-27 (Sun)
だいだいさん[聞いて~聞いて~]って駅の改札で呼び止めたのはSさん

「3月のちょっと寒い日が続いた時にトイレに行く回数が多くなって、排尿する時にちょっと痛みが走って「これやばいかも?」ということが続いたので、会社の先輩に話したら、
「それは、膀胱炎だよ~冷えたんだねぇ~」って、
その一言に「ピン!」とだいだいさんの事が浮かんで。
「冷えには布ナプ!」布ナプで保温したら不調から脱することができるよって話を思い出して、
トイレに駆け込んでハンカチを一枚下着のなかにひいて空気の層を増やしたら、それで楽になって病院行かなくて済んだんですよ。
明日は病院に行ってから出勤だなぁ~って思いかけていたのが、一晩で解消なんてすごいですよ、布ナプ!」

ってすごく喜んで教えてくれました。


薄いハンカチをたたんで空気の層を増やしただけでも保温効果があるんですね。




体温を保持するとからだの機能がUP。




からだの中に眠っている自然治癒力をもっと活用したいものです。

| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
吸収して、放出して、吸収して、放出して・・・を繰り返している私・・・・

吸収している期間、必然的にお仕事量が激減・・・

それでも細々やって来れていることに感謝♡



そろそろ今回の吸収期間も終盤かなぁ?と思っていたら、
さっそく発破かけられまして、えみな倶楽部さんから活気づけにと写真にある素敵なストールを送ってきていただきました。

そこらで売っているストールとは大違い

405 2012年04月25日 15:28 
>おーしん
ストール最高です(^O^)
肩に掛けたら右の肩甲骨の筋肉、右の大胸筋がピクピクっとなり瞬間に筋肉が緩みましたービックリ(^O^)
そして首に巻くと首がポカポカです、今までのストールではなかった体験です☆
仕事が12日連続の今日で7日目ですがストールのお陰でまだまだ大丈夫そうです☆
岡山のげんきくんに届くのが楽しみですねー岡山の方が少しでも多く楽になりますように(^O^)

401 2012年04月24日 21:51
>ふじけん
ストール使わせてもらいました!!これスゴイですよ。
ちょっと数秒、ふくらはぎに巻いただけで、足が軽くなるなる♪
肩からかければ、身体全体がリラックスして、力が抜ける。
だけど身体の中心の軸は、逆にしっかり。目の前もなんか明るくなるんですよ☆
イイ物と出逢ってラッキー(^-^)/☆ ゜・*:. 。. .。.:* ・゜゜・☆


ふじけんは4年ほど前から付き合いがあるのですが えみな等を知っていながらも 決して手を出そうとしなかったヤツです。

 そんな ふじけんが、おーしんさんや 信大生さんが上げる歓声に負けて手を出したところ・・・・・
上記のような歓声を上げて どうしても譲って欲しいとのことからお譲りいたしました。


こんな風な 感じで喜ばれている 最新の「これナ~ンダッ!? ストール!」 今回限りの企画です!

 向かいの 手作り和菓子屋 菓子司 梅月さんのご主人である おじちゃんにも差し上げたところ、
早速 痛い腰に巻いて寝たそうです、
翌朝には 痛みもなくなり、今では ご覧の通り 毎日お店でも腰に巻いて自慢してくれているそうなんです





限定9枚。



eminasutoru


どうしよう~どうしよう~

仕事しろって・・・

う~ん この先月は資格の更新にも行ってきたし、そろそろ動き出しますか~

それでは、これを機会として放出期間に入らせていただきます。



再スタートを記念して

からだの声を聞きに来られた方の中でえみなの商品をご購入された方

布ナプキンをご購入された方の中でえみなの商品をご購入された方。

に素敵なストール差し上げます。



えみな倶楽部
の詳しい説明はここをクリック



| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(1) |
2012-05-06 (Sun)
子どもの日に日本中の原子力発電所がすべて停止。



原発、42年ぶり国内稼働ゼロへ


子どもたちのために新しい世の中作ろう~


これ以上不安の中で暮らすことなく、


人と人が争わない、奪い合わない、傷つけない、新しいエネルギーを手にする日まで節電に励みます



| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(1) |
