12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-29 (Sun)
191 (640x480)




暑い、暑い夏でしたね。


昼間はまだ暑いけど、朝の日差しの差し込み方や日が落ちて、夜風の中に秋を感じる事が出来ました。



せみの声も勢いがなくなり、夜は虫の声が聞かれるようになりました。




都会の中でも人間以外の小さな生き物の営みの変化を感じる事が出来ます。




ゆっくりと季節が移ろいでいく。




なに、一つ留まることなく移ろいで行く。








写真の中だけに今年の夏をとどめて。




感謝


166 (640x480)



| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2010-08-17 (Tue)
暑~いィ
       べランダが焼けてます・・・・


こんな暑さだからこそ!って云うお電話をいただきました。



もう、二年ほど前に布ナプキンを購入されたOさん。


一度は布ナプキンを使ったんだけど・・・・どうしても洗うことが嫌で箪笥の奥にしまっちゃった方。



「ケミナプ使ったら、暑くてお尻が蒸れてどうしようもないので、
箪笥から布ナプキンを取り出して使ったら、良かったわよ~




そうなんです。

布ナプキンは肌に優しいです。

布なので通気性抜群!

組み合わせによって肌が敏感な方でも使うことができます。


プレーンk理性

ハンカチ型Mサイズとの防水のみ入ったホルダーM


夏の肌に最高な組み合わせです。


お尻の汗も吸い取ってくれるので、蒸れ感がありません。



サンサンの日差しで乾きも早いし、
紫外線効果で殺菌もOK!



布ナプキンに夏はお似合いなのかもしれませんね。


094.jpg


| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(0) |
2010-08-06 (Fri)
暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね~

お元気ですか?

だいだいは元気です&さらにパワーUPしてきました!



夏休みになったので、京都にある先祖のお墓参りをしてから、西の仲間に会いに行きました。

今回はおっちゃんにも会えず、
一番お会いしたかったおばあちゃんも入院していてお会いできませんで~ちょっと寂しい。

なので、その分、しっかり観光してきました。


平城遷都1300年祭!

245 (640x478) (2)

朱雀門広場

235 (640x464)

平城京資料館/遣唐使船復元展示

227 (640x477)

遣唐使船から見た第一次大極殿


暑い中でしたので、平城京資料館の涼しさにホッとしました。
それ以上に中で上映されていたシアターの内容が良かった!

平城京・・・新しい都が多くの人の手で、作られて行く様がわかりやすいアニメになっているので、子どもでも大人でも楽しめるものでした。

古の人々の暮らしや思いに馳せ、1300年~それ以前から・・・・
古代から群れを作り、国を作り、住む人の安全と生活を守り、育み、発展するために努力された先代の方々に感謝の思いに満たされました。

今、こうやって日本の国が安全で、豊かで便利で快適な都になり、そこに不自由なく住まわせていただいていることが最高の贅沢!だと思わせてもらいました。



遣唐使船もこんな小さい船で・・・・と思うほどの大きさでした。
みんなが、みんな目的地に着いたわけでなく・・・

多くの人の汗といのちの結晶が今ここに花開いているんだなぁ~と。



有難いなぁ~♡




平城遷都1300年祭!行く価値ありです。


暑いので、帽子と日傘を準備して行かれると良いと思います。

うちわは入り口で配ってくれていました。

これが暑かったのでどんなに役にたったことか^^

ありがとう!関西電気保安協会さん。
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
