123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-25 (Sat)
また、テンプレート変えてしまいました。

今度のテンプレートもとってもさわやか、こんな原っぱでお昼寝したい~

GWが始まりましたね。

うちはカレンダーに関係なく暮らしているので、全く蚊帳の外の話題なのですが~




先日こんな話を聞いてきました。

自分のからだが冷えたり、
こどもが腹痛を起こしたり、
お寝しょをする場合は両親に向ける愛が欠乏していないか、
振りかえる時間を持とう。



家族同士の愛情の冷たさ
もつれ
闘争
うらみ
にくしみ
・・・・・・・・・




そのような心があったら、
反省し
心を切り替え
心を温かく保つように努める。





何をやっても・・・・って極冷え  冷え性の方は是非!




ついつい勝手に大きくなったような気になってしまいますが、
産んで育てる苦労は並大抵なことではありません。
その両親の愛情があったからこそ、生きていくことが出来ているんですよね。
産んでもらわなかったら、この世の楽しみも苦労も味わえなかったのだから・・・
原点の愛に思いを馳せて。








この場を借りて・・・・
パパ、ママ、産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。






天国にいる夫様のお父様、お母様
夫様を産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
嫁として受け入れてくれてありがとう。



              






| こころの神秘 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
ハピナプ歴一年半、冷え症と婦人科の病気を持ちながら布ナプキンの保温効果をほどなく愛しているEさんから感激のお便りをいただきました。

だいだいさんこんにちは。
体調の悪い時に布ナプキンの良さを実感しました。

何日か前から朝起きたときのどが痛い。
夕方急な頭痛。めずらしい。
そういえば10日ほど前にインフルエンザB型の治ったばかりの妹の家へ行ったけど~。


発熱の予感があり、久々にハンカチタイプの布ナプキンを使い、寝る。
翌朝、汗をたくさんかいて37度だった。目が痛い。その後また上がったが
翌朝たくさん汗かき平熱になり床払い。

布ナプのお陰でインフルエンザが軽く済んだ?!
4月でもインフルエンザB型が流行ってるそうです。



Eさん大したことなく済んで良かったですね。

やっぱりこの組み合わせは効き目がありますね。
135.jpg

空気中にはいろいろな種類のウィルスがうようよいるそうですね。ちょっとの体調の不備から体内に入ったバイ菌が攻撃してくるから熱が出る。

熱は体内でバイ菌と戦う時に発生する副産物なのでたくさん戦えるように保温してあげる事が大事!
応援を受けたからだは良く戦ってくれます、戦った後にはしっかり免疫力もついてさらに頑丈なからだになることでしょう。

Eさんお便りありがとうございました。

病後のからだは免疫力が下がっているので、ひき続き保温を続けるといいですよ。
| さらに健康に |
2009-04-14 (Tue)
119.jpg

この賑やかな集団は一体型Sの集団です。
一体型Sはハピナプオルジナルで作ってもらっています。

DSC01039.jpg

名称
一体型S
一体型 → 吸収体 + 防水シート
    S →  スモールサイズ

特徴
小さいサイズですが、中に防水シートや吸収体が入っているすぐれもの
量が少ない時にはそのままで使っても充分大丈夫です。
下着にくるむ形なので、下着を汚すことがありません。
008_20090412130213.jpg


またホルダーとして多機能に作られています。
紐も一本ついているのでおさえる役目もします。

048_640.jpg
(一体型SとハンカチLLの組み合わせ=夜用&保温)
[保温は生理でない普通の日に使ってみてください、冷え症予防になります]


小さい利点と防水の利点を生かしてハンカチとの組み合わせは最強です。

パット ハンカチタイプ
(一体型SとハンカチMの組み合わせ=多い日の生理に日でもOK)

使用しての感想
小さいのに多機能!
こんなの欲しいってハピナプのみんなの意見から生まれたオリジナルな布ナプキン
だいだいはほとんど毎日使っています。
柄もたくさんあって、選ぶ楽しさもあります。


人によっては一体型Sだけで生理週間を乗り切る人もいます。
ほんと、生理って個人差がありますね。

いろいろな組み合わせをしながら、自分にあったスタイルを見つけ出す楽しみがあるハピナプの布ナプキンです、生理の日を楽しくし、明るく、自分のからだを大切にしていきましょう。



| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-12 (Sun)

女の人が大変だなぁ~と思うのは毎月生理が来て、その不快感に耐えなくてはいけないこと。

不快感だけならまだ、かわいいもので、

生理とともにお腹が痛くなったり、頭痛、吐き気、めまいに襲われる人もいるそうですね~

「生理が来るたび、毎回布団の中で唸ってます。」

「激痛で救急車で運ばれた!」

なんて話も聞きます。

病院で念入りに調べても特に何の病気でもない時にはどう対処していいか困り果ててしまいますよね。

それも毎月、毎月やってくるなんて思うと生理を恨む気持ちになってしまうのもわかります。




そんな方に布ナプキンをお勧めすると

劇的に痛みが減った方もいれば、

徐々に痛みが治まってきた方もいます。

・・・・・残念ながら変わらないって方もいらっしゃいましたが~



劇的に痛みが引いた人は「今までの痛みは何だったんだろう~」と考えます。とおっしゃっています。



量的にも少なくなりました!

生理の日が短くなりました!

ダラダラ出血しなくなりました!

生理の周期がきちんと来るようになりました!

かゆみがおさまりました!

などと、さらにうれしい報告も聞こえてきます。


だいだいは声を大きくして言いたい 
「生理の痛みに耐えている方がいればモノは試しで布ナプキンを使ってみてください!」
| からだの神秘 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)


上の写真のは一番使うことの多い布ナプキン。

名称
一体型M (すぃーとこっとんではdレギュラー)
一体型 → 吸収体+防水シート
    M → レギュラーサイズ

特徴
中に吸収体や防水シートが入っているので、セットする手間がなく簡単に使うことができます。
そのままで使えるのでトイレで手間取ることがないので初心者から安心して使えます。


吸収体の素材は、木材再生繊維、吸収繊維、アクリルでできた吸収体。

吸収量があり、上にパットをひかないでそのままでもかなりの量を吸収します。
紐があるのでそこにパットを挟むこともできます。
下着をくるむ形なので下着が汚れることがありません。

量が多くて心配な時はパットを使うこともできます。
040_640_20071226181338.jpg
写真のパットは一例です。


使用しての感想
以前生理中にトイレになかなか行けない状態になり、
どうしよう~
漏れたり滲んだりしたら~と
心配な時があって、やっとトイレに駆け込んでみてみたら~吸収体の部分は汚れてはいたものの羽根の部分には汚れが廻ることなく漏れも滲みもありませんでした。その一件よりかなり信用度が増しました。





2006年に布ナプキンに魅せられて、布ナプキンで生理の日を明るく楽しいhappyな時間にしたくって仲間と初めたハピナプ。
ハピナプでは(株)すぃーとこっとんの商品を使用しています、商品名をすぃーとこっとんと同様にしていましたが、お客様との会話からイメージしやすい名称へと徐々に変化しています。
その様な理由から2つの名前があることをご了承ください。
大文字が会話で使われることの多い名称です。
| 布ナプキンの使い方 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-04 (Sat)
DSC01046.jpg


ハピナプのロングセラーさんさんパック3800円

さんさんパックは基本的な布ナプキンがセットになっています。

ハンカチタイプは最初は使いづらいと敬遠されがちですが、慣れるとなかなか頼もしいモノ。
| 布ナプキンの使い方 | COM(2) | TB(0) |
2009-04-03 (Fri)
このところ冷蔵庫の中にいるように寒い日がつづいたり、急にぽかぽか陽気になったりと天気に翻弄されいます。
皆さまは体調崩されていませんか?
季節の変わり目はからだも冬仕様から夏仕様に切り替え始める時。
フキノトウ、
菜の花、
セリ、
蕗、
竹の子
どんどん大地から湧き出してくる春の息吹きを調理して食べるようにしましょう。

そしてお花見!
うちの近所のお花見スポットは今週末にもやっと満開を迎えられそう!
今年は長かった。
こんなに長く待たされるのも珍しい!
こんな年もあるのですね。



かわいい桜の花が咲いて、花も樹も大地も喜んでいます。



sakuea


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

感謝をこめて

だいだい
| さらに健康に | COM(2) | TB(0) |
